MIRAGE TOKYO BAY

千葉 土地 6,000万円

お気に入りに追加

MIRAGE TOKYO BAY

MIRAGE TOKYO BAY

千葉 土地 6,000万円

内房ビューポイント

航海のロマンを感じる
東京湾浦賀水道を眺める千葉の土地ユニットをご紹介します。


Select music |  ABBA – Take A Chance On Me 03:58



|Location
千葉県南部の町「富津」の海岸線にある

本件ユニットは海と山々に囲まれた自然豊かな千葉県南部の町「富津」の海岸線にある。この温暖で美しい海景とリラックスできる環境は別荘やセカンドハウスを構えるにはうってつけの環境といえる。また、首都圏からのアクセスも良く、館山自動車道や内房線を利用すれば週末の短い休暇にも最適な距離感である。他にも高速バスやフェリーもありさまざまなアクセス手段が利用できるのもありがたい。都会の喧騒から離れ、自然に囲まれた環境でリフレッシュするには理想的なロケーションといえる。













|The Land
海に浮かんでいるかのような浮遊感

ユニットは幹線道路を背にした海側に位置する希少な立地となる。敷地は道路より建物1階分ほど低い位置にありこの高低差を活かすことで2階レベルから室内へアプローチする設計が可能となる、これにより室内にいながらまるで海に浮かんでいるかのような浮遊感を体験できるビューハウスとして絶好の地形といえる。

 

広がりを感じる設計

敷地形状は比較的整形であり、海に向かって広がる間口を持っていることで各部屋から美しい海の眺望を最大限に楽しむことができる。また、地勢が平坦であるため建物の施工が容易で、ガーデンのデザインもしやすいという利点がある。景色側の隣地にはコンパクトな別荘が建っているが、敷地と隣地との高低差があるため、現時点では眺望に大きな支障はない。この高低差を活かした設計によりプライバシーが確保されつつも遮るもののない美しい景色を楽しむことができる。

 






















|The View
東京湾を航行する大型船舶の営みを眺めながら

敷地からは正面に広がる海と青空、夕日の美しいコントラストを楽しめる眺めが広がるり、東京湾を航行する大型船舶の営みを眺めながらゆったりとした時間を感じることができる。また、電線などの障害物が一切ない視界、そして海に近い贅沢な空間が特徴で、自然の音に包まれたリラックスした時間を過ごすのに最適な環境といえる。














|まとめると
ロケーションハウスを建てるのにうってつけだ

この敷地の使い方は色々と考えられるが、いずれにしても、この場所からの眺めを活かした設計になるだろう、幸い、道路を背にして正面に海原を眺める敷地はロケーションハウスを建てるのにうってつけだ、幹線道路沿いであることや道路の対側を通過する内房線の走行音への対策は窓のレイアウトや外壁構造の比重に配慮すれば十分回避できるだろう。また、海側のウインドウレイアウトを海からの音を取り込む設計を行うことで、質の高い空間が造れそうだ。

 

| 物件概要

物件名 / MIRAGE(ミラージュ)

販売価格 /6,000万円
物件種別 /土地
所在地 / 千葉県富津市竹岡
交通 / JR内房線「竹岡駅」より約3.5km
土地面積 / 509㎡(約153.97坪)
現況 / 更地
特徴 / ロードサイド
眺望 / 東京湾・三浦半島
取引態様 / 仲介
物件番号 / CT-0414

 

News Letter

ニュースレター

新着物件や非公開物件をメールマガジンで配信しています。
最新情報をいち早くお届けしていますのでぜひご登録ください。

Sign up to our mailing list for the newest properties, private properties delivered to your inbox.

    ※このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Page Top