湯河原 熱海 真鶴の別荘|オオクスライフアシスト

12 KNOT

  • 千葉
  • ホテル旅館
  • 19,800万円

12 KNOT

  • 千葉
  • ホテル旅館
  • 19,800万円

BEACH FRONT CABIN
12ノットのスピードで流れるメローな時間

アメリカ西海岸のサーフラインを思い出させる内房のビーチフロント。12ノットのスピードで流れるメローな時間が魅力のユニットをご紹介します。




Music select | Landslide – Stacy kent  03:48


内房 富津
暮らしのリズムの切り替えがスムーズに

海と山々に囲まれた自然豊かな千葉県南部の町「富津」。国定公園に指定される美しいコーストラインはアメリカ西海岸のサーフラインを思い出させる。この温暖で風光明媚なロケーションは別荘やセカンドハウスを構えるにはうってつけの環境といえる。また、都心での暮らしから、海辺で過ごす時間への暮らしのリズムの切り替えがスムーズに行えるちょうどよい距離感も魅力的だ。







|Information
金谷マリンベース アルバトロス
東京ベイサイドゴルフコース
Takeoka Marina
トレッキングコース

 


THE BEACH FRONT
リトリートを構えるにはうってつけの場所

本件ユニットはオーシャンロードから少し入ったビーチに面した場所にある。周囲には点々とヴィラがあるだけで、打ち寄せる波音がクリアーに聴こえる、のどかでプライベート感のある場所でありながら、君津の町へのアクセスも良く、贅沢をいわなければ暮らしに必要なものは大抵そろう、恵まれたロケーションとなる。また、自然をフィールドにした遊びの環境が揃っていることも魅力といえリトリートを構えるにはうってつけの場所といえる。









The House
Cabin Style

南の島の小さなキャビンをイメージして設計された建物は、海からのそよぎが室内を抜けるじつに軽やかなである。また、モチーフとなるさらし竹の桟を通して注ぐ陽光と影に時間の流れを感じられ、五感を癒す洗練されたデザインとなる。部屋のレイアウトはシンプルで建物のセンターにレイアウトされたテラスを軸に寝室とリビングが振り分けられ、バスルームを除けは、部屋の端から端まで見通せる広がりのあるプランとなる。一人使いや極少人数で過ごすにはこれくらいの広さがちょうどよく、ここで過ごす時間の質が高まるキャビンスタイルヴィラの真髄といえる空間といえる。







 
















The Garden
浜辺まで続く草原と一体化している

ユニットには東西にガーデンがレイアウトされている。カーパークの周りは芝生とキッチンガーデンが配されハーブや野菜を育てるちょっとした楽しみが用意されている。海側は芝生が敷きこまれた感じにはなっているが、浜辺まで続く草原と一体化していることで放牧場のような雰囲気がある。愛犬がいれば夕暮れ時にテラスから飛び出し草原と浜を走り回る姿を見守るような暮らしができる環境となる。









The View
リトリートで過ごす時間のメトローム

ユニットからは浦賀水道と対岸の三浦半島、丹沢の山並み、その先に富士山を望む絶景が広がり、関東の富士見百景に選ばれるのもうなずける眺めだ。その美しい景色の中でも印象的なのは浦賀水道を航行する船の営みだろう。外洋に向かい航海を始める船、長旅を終え港に入る船、単なる船の往来を眺めるだけでなく、そこには航海のロマンを感じる奥深い眺めがある。背景に富士が横たわるのも日本の風情があって良い。ユニットのセールスネームとなっている「12knot」は浦賀水道を航行する船の制限速度、優雅でメローなスピードで流れる航路の営みがリトリートで過ごす時間のメトロームになっている。







まとめると
ロケーションの良さが、価値そのもの

本件はオーナーの別荘利用とバケーションレンタルの2つの用途で効率よく利用されている。もちろん、プライベートでの利用に限定しても良いが、頻繁に使われていた方が建物の健康にも良いことや、ある程度、収益が得られる不動産はありがたいものだ。バケーションレンタルは旅の滞在先の選択肢として一般的になりこれからもニーズが高まることは必至といえ、特にとびぬけたロケーションのユニットは人気が高く宿泊の稼働率も安定し繁忙期となれば予約が取れない状況になる。あわせて本件のようなオーシャンフロントであり、近隣が混みあっていないロケーションは商用撮影の場所として重宝され、ハウススタジオとしての稼働も見込めるだろう。リゾート系の不動産は「ロケーションの良さが、価値そのものである」と再認識させられるユニットである。

バケーションレンタル紹介サイトリンク




 

Owner’s voice | Short story
富津の蛸(タコ)も最高〜

「現オーナーが本件ユニットで過ごしてきた日常の一幕を描いたショートストーリー」



都内での仕事を早めに終え、車を海へ走らせ富津中央で高速を降り、信号を2つ曲がると1時間かからず別荘に到着。あらかじめクリーンスタッフに連絡しておけば、室内清掃、ベッドメイクやエアコンも付けてくれ快適な海の家。三浦半島、伊豆半島、富士山を正面に見ながら東京湾に沈む美しい夕陽と乾杯〜。

都内のデパ地下に寄ってくる時は、いきなり夕陽パーティーの始まり。地元の魚屋さんやスーパーにも、新鮮な魚がある。やがて友人も到着、海を見ながらの思い思いに冷蔵庫から冷えたビール、白ワイン。波打ち際に折りたたみ椅子を持って行きテーブルもスタンバイ完了、いつもの『渚BAR』の開店。足元に静かな波がピチャピチャ気持ちいい。都内からわずかで自然あふれる海岸を独り占めの贅沢。お風呂から眺める海と星空、東京湾を往来する豪華客船やタンカー、釣り船の灯り、対岸の三浦半島の夜景、いつも最高に贅沢な時。

満月の夜には室内のカラス天井から月明かりが床を照らす。好きなJAZZを聴きながら素敵な夜は更けていく。

朝は海岸散歩。波打ち際まで1分、素足で貝殻を拾い、MYベスト1の貝殻はその日の箸置きに早変わり。春の海岸はワカメが打ち上げられ、朝食の味噌汁に入れたり、イワシの大群が浜に勢いよく打ち上げてきたら、バケツを持ってイワシ拾い。素揚げにして、キンキンに冷えた白ワイン!!目の前の海岸は魚の宝庫。特にヒラメ、スズキ、キスは太公望には嬉しい立地、海岸左端には岩場があり、磯遊びやそこに注ぐ小さな川があり、小滝も見える。

近くのスーパー、JAの新鮮野菜も魅力。特に枝豆は特産品で塩茹でしたら、即ビールタイム!!また、地元富津の蛸(タコ)も最高〜。刺身ヨシ、タコ飯も素晴らしく美味しい。オリーブオイルに、ペッパーと塩をパラパラとふっただけのタコに地元野菜カルパッチョも最高〜の一品。

暑い夏は朝から海水浴!!誰〜れも居ない海を独り占め。湘南、葉山や逗子と違い、ここは三浦半島対岸のプライベートビーチ!!蝉の鳴き声を聞きながら、浮き輪に乗っかりぷかぷか少年時代を思い出す。

近くには湧水地が2ヶ所あり、汲んできた水を凍らせ天然湧水のウイスキーロック、水割り!!お風呂上がりに冷えた水をゴクンと飲み干す。これ又、最高〜!!こんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、また次週へ思いを馳せる。

ここは四季折々の魅力があり、一年があっという間にすぎて行く。特に真冬はガラス天井からの日差しが暖かく、室内は20度を超え、Tシャツで春を先取り。地元タケノコとワカメ美味しい季節の到来を待ちながら、、、




| 物件概要

物件名 / 12 KNOT(12ノット)
販売価格 / 19,800万円
物件種別 /中古戸建
所在地 / 千葉県富津市笹毛
交通 / JR内房線「佐貫町駅」より約2.0km
土地面積 / 491.36㎡(約148.64坪)
建物面積 / 39.74㎡(約12.02坪)
建物構造 / 木造合金メッキ鋼板葺平家建
間取り / 1LDK
駐車場 / あり
建築年 / 2021年5月新築
現況 / 別荘利用・バケーションレンタル
特徴 / ビーチフロント
眺望 / 東京湾・富士山・三浦半島・伊豆大島
取引態様 / 仲介
物件番号 / CK-0361