CORLEONE

鎌倉・逗子・葉山 戸建 150,000万円

お気に入りに追加

CORLEONE

CORLEONE

鎌倉・逗子・葉山 戸建 150,000万円

|BEACH LOVERS
ZAIMOKUZA

鎌倉のメインビーチの最前列に君臨するアルティな鎌倉の別荘をご紹介します。


music select |  Kygo – Stay ft. Maty Noyes 04:03

 

 

 

|KAMAKURA
「この国で一番贅沢な地域」

故、石原慎太郎氏は雑誌コラムの連載で鎌倉を含む周辺地域を「この国で一番贅沢な地域」と述べていた。確かに都心まで一時間たらずの距離にありながら、美しい海岸線と豊かな森が身近にある穏やかな雰囲気の中、日本三大古都の神社仏閣が点在し、街には個性的な商店が軒を連ね、ツーリストで賑わい、文化的な人々が暮らすという様々な要素がぐっと凝縮された街という意味では「一番贅沢な地域」といえる。




















|Location
四季の移ろいとスタイリッシュなビーチカルチャーが身近にある

鶴ヶ丘八幡宮から海まで伸びる若宮大路の突き当りに広がるビーチ。その東側に位置する材木座海岸の最前列に本件ユニットはある。遠浅で穏やかな入江のビーチは一年を通して賑わいマリンスポーツも盛んな鎌倉のメインビーチとなる。湘南、七里、逗子のビーチも良いがこのビーチには穏やかな空気感が漂う。鎌倉駅に向かい少し内陸に入れば古都の風情がそこかしこに感じられる。古都に暮らすということは風物の変化が日常にあるということだ。周囲の神社仏閣で毎月行われる祭事によって季節を明確に感じる。美しい四季の移ろいとスタイリッシュなビーチカルチャーが身近にある、恵まれたロケーションに本件ユニットはあるといえるだろう。




















|Information

AMANDAN BLUE 鎌倉(隣地)
ZAIMOKU the TERRACE(約850m)
ZAIMOKUZA BEACH HOUSES(目の前)
YUIGAHAMA BEACH HOUSES(目の前)
鶴岡八幡宮(約2.5km)
建長寺(約3.1km)
逗子マリーナ(約2.0km)
葉山マリーナ(約5.5km)
鎌倉カントリー倶楽部(約6.5km)
鎌倉ローンテニス倶楽部(約4.7km)




|The House
海を向いたリラックススペースに頼りがちだが

 

|Design
本件建物は国内アパレルブランドのセカンドハウス兼スタジオとして2019年に造られた。RC3層構造の骨格にルーフテラスを合わせた4つのフロアーを使うレイアウトとなる。各部屋は海外リゾートの要素が積極的に取り入れられ、奥行きと高さのある優雅なプランとなる。また、内装装飾には素性のよさそうなマテリアルに繊細な細工が施されラグジュアリーブランドのホテルのような仕立てとなっている。





















|Layout

_1st Floor
ここから少しルームツアーを行う。まず、1階のフロアーはコートヤードを軸に表情の異なる3つのベッドルームが配されている。どの部屋からも直接テラスにアクセスできるコネクト感が気持ち良い。このコートヤードにはウォーターホールからの流れによって瑞々しさが演出されじつにリラックスできる空間になっている。また、廊下を挟んだ部屋の北側にはサウナルームとサンドベージュの色合いが美しいバスルームが用意され使い勝手が良さそうだ。





























_2nd Floor
メインフロアーとなる2階は天井の高さと奥行きのバランスが絶妙なリビングダイニングが用意されている。ビーチ側にはワイドテラスがあり水平線と目線の高さが同じくらいの眺めが広がる。また、このフロアーには円形のリラクゼーションリビングが用意されているのが特徴的で、ソファーの周りにグルッと水盤が配され、外壁側の壁には可愛らしいデザインブロックが積まれている。日中であればこのブロックを通して柔らかな陽光とブロックの模様が造る影を落とす。合わせて、陽光を反射した水盤の水が造り出す波紋と水音が相まって五感をやさしく癒してくれそうだ。また、ここで音楽を流せば柔らかで質の良い反響も期待できる。オーシャンサイドという恵まれた立地では、海を意識したプランに頼りがちだが、柔らかな光に包まれた空間に音の反響も取り入れ、インドアでのリラクゼーションを演出しているヴィラはそうは無いだろう。

































_3rd Floor
1、2階は宿泊施設としての利用が可能なフロアーとなり事業用不動産としての機能を持ち、3階以上についてはプライベートユースに限定したオーナーフロアーとなる、別荘とバケーションレンタルを両立した構成となる。3階はフロアーのセンターに配されたビューバスを中心に2つのベッドルームが用意されている。どちらの部屋からも遮るものの無い大海原を眺め、バルコニーに出ればダイレクトに海風を感じるオーシャンフロントであることを一番実感する場所となる。目覚めと共に海を間近に感じる極めて贅沢な場所といえるだろう。バケーションレンタルの多くはユニット全体をレンタルしているものが多く、自分の別荘でありながら、どこかビジターのような感覚をもってしまいがちだが、プライベートフロアーを確保できていることで別荘の醍醐味が損なわれない大きなメリットがある。カスタマーと同時に使うことは考えづらいが自分の空間が担保されていることは贅沢であり家を愛せる要素にもなるように思える。























_R.Floor
最後にルーフフロアーとなるが、空と海をパノラミックに感じるダイナミックな空間となる。デッキテラスの一角にはバレルサウナ、ジャグジーが用意され、メガヨットのアフトデッキにいるかのような優雅さがある。ルーフフロアーは使われなくなるケースが多いのだが、この空間は頻繁に使いたくなる居心地の良さがある。総合するとラグジュアリーなヴィラが立ち並ぶ周辺コーストの中でも、ロケーションとデザインコンセプトがマッチしたリラクゼーションを重視したかなり質の高いユニットといえるだろう。





















|The View
相模と伊豆の関係を一望する感じが良い

ユニットの正面には鎌倉のメインビーチである由比ガ浜と材木座の砂浜、その先に太平洋の大海原が広がる。水平線の先には伊豆大島が横たわり相模と伊豆の関係を一望する感じが良い。東側にはセレブ観を感じる逗子マリーナのレジデンスとパームツリーを眺め、西側には稲村ケ崎の岬が張り出し、ビーチを包む入江な感じが落ち着く。背後には古都鎌倉の山並みと歴史ある町を眺め、景色のバリエーションが多いことは魅力的だ。季節によっては海に沈むサンセットも眺められ、一日を通してドラマチックに変化する自然の移り変わりを体感できるロケーションはそうは多くない。


















まとめると
心も身体も芯から癒されるような空間に仕上がっている

本件の魅力は圧倒的なロケーションとリラクゼーションを追求した空間にある。都内からわずかの時間で古都の風情とビーチカルチャーが身近にあることは、国内で最も恵まれたアーバンリゾートとえる。さらにはビーチフロントにあるというロケーションは贅沢そのもので、隣地にウェディングプレイスがあるのもうなずける。この立地に巡り合えること自体が幸運なことのように思える。合わせて、ユニットの空間は見事だ。オーシャンフロントというロケーションを活かしたルームレイアウトはもちろんだが、ロケーションに偏りすぎず、五感を癒すための装置が盛り込まれているのがじつに素晴らしい。ここで過ごす時間によって心も身体も芯から癒されるような空間に仕上がっている。










| 物件概要

物件名 / CORLEONE(コルレオーネ)
販売価格 / 150,000万円(税込)
物件種別 /中古戸建
所在地 / 神奈川県鎌倉市材木座5丁目
交通 / JR横須賀線「鎌倉駅」より約1.5km
土地面積 /486.70㎡(約147.23坪)
建物面積 /407.79㎡(約123.36坪)
建物構造 / RC造陸屋根3階建
間取り / 5LDK+ガーデンテラス+ルーフテラス+etc
駐車場 / 2台
建築年 / 2019年9月新築
現況 / 別荘として利用中
特徴 / 家具付帯
眺望 /相模湾・材木座海岸・由比ガ浜・鎌倉街並み・伊豆大島
取引態様 / 仲介
物件番号 / KK-0366

News Letter

ニュースレター

新着物件や非公開物件をメールマガジンで配信しています。
最新情報をいち早くお届けしていますのでぜひご登録ください。

Sign up to our mailing list for the newest properties, private properties delivered to your inbox.

    ※このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Page Top