湯河原 熱海 真鶴の別荘|オオクスライフアシスト

STRERITZIA

  • 沖縄
  • ホテル旅館
  • ASK万円

STRERITZIA

  • 沖縄
  • ホテル旅館
  • ASK万円

The Ocean Front
サンゴ礁が広がるビーチフロント

東シナ海に面したコーストラインが続く沖縄本島中部の町「恩納村」、美しいサンゴ礁が広がるビーチフロントユニットのご紹介です。








music select | Kygo – Firestone 05:44

 


恩納村
ポテンシャルの高い町といえる

那覇空港から車で北へ約1時間の距離に位置し東シナ海に面したコーストラインが続く沖縄本島中部の町「恩納村」、元々は半農半漁の静かな村だったがサンゴ礁の美しい海岸線が観光資源として注目されリゾートホテルが点在するリゾートタウンになった町だ、バブル経済以降は新たなホテルがつくられることは少なくなったが、ここ数年はハイアットリージェンシー、ハレクラニ等、ワールドクラスのホテルのオープンに追従して星野リゾートを筆頭に国内のラグジュアリーブランドや上質なバケーションレンタルも続々とオープンし新たなリゾート開発の時代に入っている。本島北部の古宇利島や瀬底島など車で行ける離島というロケーションを生かした開発も盛んだが、空港と那覇市街への距離感と宜野湾や北谷等、米軍キャンプを中心としたアメリカンカルチャーの町へのアクセスの良さなどを考えると予算があればこの町が一番初めにトライしたくなる場所といえる。確かにヤンバルの森が広がる北部は沖縄の自然の中で深いところでリラクゼーションを得る滞在も魅力的だが南北に観光資源が点在する沖縄では島の中部あたりでの滞在が沖縄を満喫するうえでもっとも効率が良く恩納村は誰もが魅力を感じるポテンシャルの高い町といえるだろう。コロナ禍前の2018年は沖縄の観光客数がハワイを超えたというニュースが報じられ、国際線のターミナルも完成し経済発展が拡大するアジアからのインバウンド需要も考えると沖縄観光ビジネスへの期待と不動産価値の向上を期待するのは必然だろう、その中にあって恩納村の人気はさらに高まるように思える。









真栄田
アメリカ西海岸やハワイにいるかのような

ユニットのある場所は恩納村の中でも那覇よりの南側に位置し空港からは高速を使っても宜野湾や北谷等中心に広がる中部の町を抜ける県道を使っても約1時間程度の距離にある。近隣にはスキューバダビングのメッカとして知られる真栄田岬があり美しいサンゴ礁をフィールドにしたマリンアクティビティ―のサービスが充実した一年を通してツーリストで賑わうのどかな中に活気のあるわくわく感のあるエリアだ。嘉手納や普天間など米軍キャンプも近いことで士官クラスのアメリカ人が暮らし日常的に行き交う光景にアメリカ西海岸やハワイにいるかのような錯覚を覚える。また、本島の中部に在ることでヤンバルの森のある北部や離島への近さと北谷や美浜などアメリカンカルチャーの街へも30分程度の距離に在るのも実に魅力的だ。


















OceanFront & Creek Edge
ユニットは東シナ海に面した美しいサンゴ礁が広がる

ユニットは東シナ海に面した美しいサンゴ礁のポケットビーチに面している。ビーチ周辺には駐車場が無くビーチを訪れるビジターはほとんどいないことで実に静かだ。合わせて美しいクリークに隣接することで
マングローブを目の前に眺めるのも南国風情がある。























The House
堅固な構造躯体とワイドな空間を生かし

2006年に別荘として建築された建物はRC3層の堅固な造りとなる。1階にガレージとストレージがレイアウトされビークルや海遊びの道具を格納するのに十分な広さがありアクティビティを楽しむ準備が整っている。また、ガレージの前にはクリークに面した芝庭があり陽光と水面を感じながら沖縄らしいガーデンパーティーが出来そうだ。メインエントランスとなる2階はハイルーフのリビングが印象的でゆっくりと回転するシーリングファンがメローな時間を演出している。
また、ビーチ側は間口の広いウインドウレイアウトとなりどこにいてもグリーンオーシャンを感じられる。リビングの先にはセカンドリビングやアウトドアダイニングとなるテラスが用意されリーフを眺めながら南国の時間を過ごせる空間がありがたい。トップフロアーは3部屋すべてが海を眺めるベッドルームとシアターブースが用意された贅沢なレイアウトだ。テラスにはオープンエアーのジャグジーもあり東シナ海をパノラミックに眺め、夜には星空のもと波音を聴きながら質の高いくつろぎが得られる。本件ユニットは現在バケーションレンタルとして運用されているのだが、ロケーションの良さと充実したファシリティが用意されているだけあって高い稼働率を維持しているのもうなずける。ユニット全体を通して感じることは、滞在の楽しみと充実感をより一層高める演出が随所にみられることにある、沖縄での理想的でイメージ通りの時間を過ごせるユニットといえる。

































まとめると
資産性の高さも評価したいところだ

本件ユニットの魅力はビーチフロントでありマングローブが植生するクリークに面したロケーションの良さにある。ビーチとの間に道路を挟んではいるが車通りは少なく夜ともなれば往来が極端に少ないことやビーチとの間にブッシュ(防風林)が入らないことを考えると海と川の水面に囲まれた浮遊感のあるレアなものといえるだろう。合わせて、ルームレイアウトやファシリティはイメージ通りの沖縄滞在を得られる設えとなりここで過ごす時間が楽しみになることが容易にうかがえる。また、バケーションレンタルとしての実績があることや今後の沖縄リゾート需要の高まりを考慮すると資産性の高さも評価したいところだ。


 



Journey to the southern island
















| 物件概要

物件名 / STRERITZIA (ストレチア)

販売価格 / ASK万円
物件種別 / 中古戸建(簡易宿所)
所在地 / 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田
交通 / 那覇空港から約50.3km 
土地面積 / 423㎡(約127.95坪)
建物面積 / 277.56㎡(83.96坪)
建物構造 / 鉄筋コンクリート陸屋根3階建 
間取り / 3LDK 
建築年 /2006年1月
現況 / バケーションレンタルとして稼働中
特徴 / ビーチフロント
眺望 / 東シナ海
取引態様 / 仲介
物件番号 / OKK-230