熱海の別荘 NEW 2022.05.04

熱海 戸建 ASK万円 「CLEMATIS」

壮観な眺めが広がる温泉付きリモデルユニット

「海」「山」「温泉」

こんなに完成度の高い極めてプライベート感に包まれたユニットはそうはない


 

 

ツーリストで賑わう中心地の喧騒から少し離れ、生き生きとした樹木が育つ豊かな森の中に建つユニット「CLEMATIS」。2022年4月に1年の歳月をかけフルリモデルされたユニットは周囲の自然を背景にナチュラルかつエレガントに設えられている。室内からは雑木に覆われた四季のうつろいを感じる山肌と穏やかな入り江をバランスよく眺め風の香りさえも感じられる場所だ。こんなに完成度の高い極めてプライベート感に包まれたユニットはそうはないだろう。




select music
Tristan Prettyman – “Love Love Love” 03:30


 

 


|Location

ATAMI SOUTH EDGE

市街地の喧騒から少し離れた距離感がちょうどよい

 

標高798mの玄岳を起点に相模湾へなだらかに下る山肌一帯に広がる熱海で最もメジャーな別荘コミュニティ「熱海 自然郷」。熱海駅から15分という距離にありながら生き生きとした樹木が育つ豊かな森の中に個性的なヴィラが点在するエリア。ツーリストで賑わう市街地の喧騒から少し離れた距離感がちょうどよい場所といえる。また、伊豆スカイラインに近いことで伊豆、箱根、三島へのアクセスが良いことも魅力のひとつといえる。渋滞なくそれぞれのエリアに出かけられることで遊びの範囲が広がることはリゾートライが充実したものになるだろう。今回紹介するユニット「CLEMATIS」はこのコミュニティの中でも標高の低い山並みと相模湾の入り江を望む美しいロケーションに建っている。

 

 

|House Design

気品を感じるデザイン

商業建築領域の技術の高さを感じる



1988年に新築された建物は2022年4月に約1年の歳月をかけてフルリモデルされたものだ。ラグジュアリーな旅館設計を専門とし熱海を拠点に全国の旅館デザインを手掛ける設計事務所の手によるものだ。周囲の自然を背景にナチュラルかつエレガントなエッセンスを盛り込んだインテリアは温かみと柔らかさの中に気品を感じるデザインとなる。また、使い勝手にも特別な注文がなされノーハンドで点灯するライティングプランもすこぶる快適である。さらにワンオフで制作された家具やディテールに商業建築領域の引き出しの多さと技術の高さを感じる。

 

 

|Room Layout

Hotel Room

リッチなホテルルーム並みの設え


ルームレイアウトにも注目したい。3部屋ある寝室はそれぞれ20帖の広さが与えられ、ゆとりのあるサイズのベッド、3ピースソファ、デスク、ワイドなTVが用意され、リッチなホテルルーム並みの設えとなる。それぞれの部屋への動線もゆったりとした幅と高さがあり室内の移動も心地よく感じる。ワールドクラスのゲストもきっと満足するだろう。

 

 

|Living Dining

Great room

トータルで設計するからこそ

 

 

南側に広がる絶景を余すことなく眺める36帖大のリビングダイニング。大空間は時に大味になることもあるがこの空間は引き締まっている。それは天井高のバリエーションと横軸と縦軸のウインドウレイアウトが絶妙に効いているからだ。また、家具の雰囲気とサイズバランスも素晴らしい、インテリアデザインも手掛ける設計事務所がトータルで設計するからこそこの質の高い空間が造れるのだろう。リビングに併設するアウトドアテラスにも触れておきたい、山並みの上を浮遊する感覚が得られる非日常感のある設えは一気に高揚感に包まれる。この場所を選択する大きな理由となりそうだ。

 

 

 

|Kitchen

Resort Kitchen

リゾートハウスの魅力をより高めている

 

 

上品な設えのキッチンはリビングダイニングと連続するオープンタイプ。アイランド仕様のレイアウトはリゾートハウスの魅力をより高めている。家電が並ぶ背面の棚が扉によって隠す細工も気の利いた設えといえる。

 

 

|View

 

壮観な眺めが広がる

この奥行きのある眺めはかなり上質なものといえる


 

ユニットの南側には遮るものの無い壮観な眺めが広がる。足元に刻まれた谷を隔てて正面に横たわる千古の森は雑木に覆われ四季のうつろいを感じられる。木々が一斉に芽吹き、山桜が花を咲かせてにわかに活気づく春。緑の葉から水がしたたりそうなみずみずしい夏。色とりどりの紅葉が鮮やかなマントを造る秋。時折、壮麗な白一色となる冬。山のそこかしこから沸き立ち流れる霧。「山」の息遣いを五感で感じられる特別な眺めだ。視界を東に移せば穏やかな小さな湾とその先の海原を見渡し周囲の森とのバランスが実に良い。圧倒的な存在感のある山並みと遠くに広がる海、この奥行きのある眺めはかなり上質なものといえる。これほどの美しい風景の中に身を置くことができることは好運といえるだろう。

 

 

|Second Living 

The Salon

湯上りにくつろぐ贅沢な場所だ

 

 

最上階には27帖大のリビングダイニングがある。同じフロアーには雄大な自然を眺める温泉風呂とサウナがありこの空間は湯上りにくつろぐ贅沢な場所だ。また、併設するビューテラスには広めのシンクが用意されBBQを楽しむ和気藹々とした一座となるだろう。

 

 

 

|Onsen Bath

Heavenly bath

甘く透明な膨らみのある泉質

 

 

相模湾と山並みを眺める最上階のコーナーには温泉が注がれる十和田石で設えられた優雅な風呂が設えられている。湯口からの湯舟までの石細工はさすが温泉旅館のヒットメーカーが手掛けた風呂だと思わせる五感で味わう至福の造りだ。また、温泉そのものにも注目したい。このあたりで汲みあがる湯はアルカリ性の単純温泉、くせがなく柔らかで甘く透明な膨らみのある泉質だ。源泉の温度は29度と低めだが60度を超える高温泉よりも扱いやすく好みの温度に仕立てやすいのがありがたい。

 

 

物件情報

物件名【 CLEMATIS 】
種類中古別荘
販売価格

ASK 万円

用途

セカンドハウス・別荘・住宅

所在地静岡県熱海市上多賀(熱海 自然郷内)
交通東海道線「熱海」駅より約7.3km車で約15分
土地公簿面積

1981㎡(約599.25坪)

土地実測面積未実測
延床面積

地下1階 109.90㎡
1階  164.06㎡
2階  104.30㎡
合計 1981㎡(599.25坪)

建物構造鉄筋コンクリート造コンクリート屋根地下1階付き2階建
建築年1988年3月(新築)・1997年(増築)・2022年4月(全面改装)
間取り4LDK・Storage・View Terrace
インフラ公営水道・個別浄化槽・個別プロパンガス・東京電力・光フレッツ対応
都市計画区域非線引き
用途地域

無指定

建ペイ率・容積率

30%(自主規制)・150%

高さ制限

15m

その他法令制限

静岡県建築基準条例
熱海市景観条例
熱海市まちづくり条例
第2種風致地区
宅地造成等規制法
建築基準法第22条区域
土砂災害防止対策推進法(特別警戒区域・警戒区域)

海抜

約180m(マピオン調べ)

Information

南向き日照良好
相模湾望む
多賀の湾望む
伊豆多賀温泉花火大会望む
網代温泉海上花火大会望む
伊豆の山々望む

家具等付帯

Location

熱海港 約5.7km
長浜海水浴場 約3.3km
マックスバリュー多賀 約4.0km
伊豆大仁カントリ― 約15.1km
箱根カントリー倶楽部 約35.2
三島駅 約31.6km

現況別荘利用
引渡し相談
取引態様仲介(成約時には仲介手数料がかかります)
物件番号AK0322

※詳細についてはお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから 
※ 物件名をご明記の上お問い合わせ下さい

 

 

|Photos